FC2ブログ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2012/04/14 激写ツアー

昨日に続いてシーサさんとビーチダイビングに行ってきましたよ。
風が変わって北よりになったので、砂辺ダイビングです。

早いスタートだったので、駐車スペースは、一番いいところに留められました。

大きなウネリで波が立ってましたが、歩く距離が少ないで楽勝。

早速エントリーすると、やはりシーサさんは耳抜きが気になるらしく、ゆっくり時間をかけて潜降。

下まで降りればあとは大丈夫です。

トラギス

トラギスや、ブダイ、ハナキンチャクフグ、ノコギリハギ、レモンスズメ、クロスズメ、オヤビッチャ。
いつものトロピカルフィッシュに囲まれて、

激写

シーサさんも激写しまくり。

ソフトコーラル

名物ソフトコーラルも、とっても綺麗でした。

戻る途中、大きなモンジャウミウシが居ましたよ。


ウミウシの写真は「でじのウミウシ図鑑」で。


エキジットしてまた1時間ほど休憩。

いつものボートダイビングだと、1ダイブ目と2ダイブ目の休息時間は3~40分ほどしかなく、おまけに船は揺れているので、陸上で1時間まったり出来るのは最高です(^_^;)。

続いて2本目もまったりで。

ハマクマノミ

まずはハマクマのコロニーで遊び、水路を渡って反対側のソフトオーラルを抜けると、アオヤガラ、ツユベラの幼魚、ヒレナガスズメ、ハナミノカサゴ、サツマカサゴなどなど。

地形

水深3mの浅瀬でも、ちょっとしたオーバーハングに地形を楽しめるポイントもあります。
最後はハードコーラルの前で記念写真をとってエキジット。

ゲスト

シーサさん、2日間お疲れさまでした。
両日とも荒れてましたが、水中は穏やかで綺麗で、お魚もいっぱいでしたね。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!!




/で



.

沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ダイビング 砂辺

<< ダイビング~ウミウシとカメと洞窟と | ホーム | まったりビーチダイビング >>


コメント
今度は、ウエット持っていくのでよろしくお願いします。
本当にいろいろありがとうございました。
これからも行きますのでよろしくお願いします。

シーサさん、2日間お疲れさまでした。
耳抜きは体長を整えれば大丈夫だと思いますよ。
これから暖かくなるので今度はウエットで気軽に潜りましょう!
またお待ちしてます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP