FC2ブログ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2012/04/22 まったりマクロダイビング

昨日に続いてモコさんウマさんとケラマに行ってきましたよ。
かなり荒れていて大変でしたが、波を避けて穏やかなポイントへ。

まずは砂地でまったりです。
ところが、ウマさんちょっとトラブル。でもすぐ解消したようです。良かった良かった。。。

カエルアンコウ

最近のアイドル、オレンジのカエルアンコウです。
いつまでもここに居て欲しいですね。

ホタテウミヘビを見て砂地を上がります。

ミカヅキコモンエビ

メインの根にいくと、ミカヅキコモンエビが天井に貼り付いてました。

コシオリエビ?

こんなのも。

ユカタハタ

ユカタハタのペア。

まったり遊んでエキジット。

続いて島を移動して、サンゴポイントへ。

こちらはウミウシ、ゾウゲイロ、ソライロイボ、フリエリイボなど。

そして流れに逆らって進むと、タイマイさん発見。

カメさんと

しばらく一緒に泳いだあと、岩の影で休憩。

タイマイ

再び泳ぎ出したので、ここでバイバイして流れに乗って戻ります。

船の下で安全停止してエキジット。

もう一度穏やかなポイントに移動してランチタイムは熱々のうどんを作りました。

身体をあっためて最後もまったり。。。

まずはニモにご挨拶してチンアナゴを見て、テーブルサンゴに群れるデバスズメと遊び深場へ。

ウミテング

ウミテングはでっかい単独とペアが居ましたよ。

ゾウゲイロウミウシを見て根の上でクマノミ、ハナビラクマノミ、ハタタテハゼ。
最後はニシキツバメガイを見てエキジット。

帰りも揺れてましたが、まったりして帰港。

ゲスト

ウマさん、2日間お疲れさまでした。また暖かくなったらお待ちしてます!!
モコさん、お疲れさまでした。明日もケラマで楽しみましょうね!


/で



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ ダイビング ウミテング タイマイ

<< ワイドダイビングでカメ | ホーム | ウミウシのんびりダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP