FC2ブログ

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2012/05/01 沖縄ボートダイビング

今日は・・・も?どんよりスタートです。

昨日に続いてマユさんマリさんと、いつも遊びに来てくれる仲良しご夫婦、イカさんイセさんの4名で、恩納村のボートダイビングに行ってきましたよ。

まずはまったりポイントでクマノミ巡り。

ダイビングスタート

このポイントにしては透明度いいです。

トウアカ

沖の深場にいるトウアカクマノミ。頭が赤いので頭赤です。
上から見ると、背中の白い模様がハートマークなんですよ。

ハマ

続いてハマクマ。こいつは気が荒いのですが、怖いのですぐ移動します。

クマ

クマノミ
人慣れし過ぎ。。。

カクレ

人気者カクレクマノミ。通称ニモ。でも映画のニモはオーストラリア種なので、これとは若干違います。

セジロ

超浅場のセジロクマノミ。深度1mです。

魚より過ぎ

ちょっとでも停まると、魚が集まってきます。。。

他にオオイカリナマコ、クチナシイロウミウシ、ヘコアユなど。。。
あ!ハナビラクマノミ見るの忘れた(^_^;)。

続いて地形ポイントへ。

洞窟

ちょうど人が少なくなってて、洞窟の中でしばらく遊びました。

洞窟

暗がりの中にごっちゃりアカマツカサ。
この上にはハタンポもいっぱいでしたよ。

ゆっくり遊んでたら、徐々に人が増えて来て、、、

青の洞窟

浮上したら人だらけ。一瞬の隙をついてパチリ。

再び潜降して、洞窟の外でツバメウオなどを見てエキジット。

港で豚汁のランチでお腹いっぱいにして帰ってきました。
雨に降られず良かったです。

ゲスト

マユさんマリさん、2日間お疲れさまでした。両日ともなんとか天気がもって良かったです。
水中も綺麗で、まったりダイビングできましたね。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!

イカさんイセさん、お疲れさまでした。約1年振りのダイビングはいかがでしたか?
明日は雨の予報ですが、ケラマで楽しみましょうね!



/で


.


沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 青の洞窟 ダイビング クマノミ

<< カエルアンコウは奪い合い | ホーム | 今日もケラマでダイビング! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP