FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2012/05/02 カエルアンコウは奪い合い

今日はすんごい雨のスタートでした。

昨日に続いて仲良しご夫婦さんと先日遊びに来てくれたカユさんが中2日で登板。3名でケラマに行ってきましたよ。
行きの船は大揺れで、おまけに土砂降り。。。キャビンは蒸しるし外は雨だし、居る場所がない(^_^;)。

それでも無事ケラマに到着です。ポイントが難しくて、2転3転、結局島影のまったりポイントで。

スタート!

土砂降りの割には透明度は悪く無く、水中も明るかったですよ。

キンメのゴチャ

まずはスカシの根でスカテンとキンメモドキのごっちゃりを見て、ユカタハタ、クマドリ、タテジマヘビギンポ、アカシマシラヒゲエビなど。

砂地を降りて行くと、最近のアイドル、カエルアンコウの周りにダイバーいっぱい。
順番待ちになってました。

真っ黒アンコウ

真っ黒クロスケと

オレンジアンコウ

オレンジ。

一ヶ月前に比べると、かなり大きくなってます。

砂地を戻って、でっかいカレイと遊んでエキジット。

続いてもまったり系で。

ヒテデ立つ

ヒトデと遊んで、

ハマクマ攻防

沖のハナビラクマノミでは、でっかいカクレエビがイソギンチャクについてました。
指差すと、クマノミに食われます。。。結構強気。

クマノミは歯があるので、突かれるとちょっと痛いです。(^_^;)

さらに沖にいくと、小さなサンゴの山があり、そこにはデバスズメやクロオビアトヒキテンジクダイが群れてました。

クロオビアトヒキテンジクダイ

この辺りではここにしか居ないテンジクダイ。黒い帯と赤い模様がおしゃれ。

船の下に戻って安全停止してたら、他のスタッフが波動拳を打ってきました。

波動拳

バブルリングの水平版です。チョウチョウウオが興味を持って寄ってきます。
ちょっと面白いので練習しよっと(^_^;)。

エキジットしてランチを済ませて、、、海況が悪く波が上がりそうなので、今日はここまで。
帰りはあまり揺れずに帰って来れました。

イカさんイセさん、カユさん、お疲れさまでした。
残念ながら2ダイブで終わってしまいましたが、どちらもまったり系でのんびりダイビングでしたね。
明日は晴れそうなので、ケラマで楽しみましょうね!!



/で



.

沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ ダイビング

<< まったり癒し系ダイビング | ホーム | 沖縄ボートダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP