FC2ブログ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2012/05/04 ジンベエダイビング

今日はケラマをお休みして本島のボートダイビングに行ってきました。

昨年のGWに遊びに来てくれたナナさんマイさんが、お友達のハリさんキサさんを連れてまたまた遊びに来てくれました。
昨年はケラマに行ったので、今回は本島のボートダイビングをリクエスト。

まずは読谷のジンベエダイビングです。

ジンベエ

でっかいジンベエが3匹、のっしのっしと泳いでます。

でっかい

迫力あります。

きゃーーー

たまにはこんなに大接近。

生簀の網についてるエビをお土産にして遊んできました。

軽くシャワーを浴びて恩納村へ移動。

皆さん久しぶりのダイビングで疲れたらしく、ナナさんハリさんはお休み。
マイさんキサさんと、クマノミまったりポイントへ。

セジロ

カクレ、クマノミ、ハマクマ、セジロなどと遊んできました。
他にヨスジフエダイ、クロハギ、ロクセンスズメなど。

ヘコアユ

ヘコアユも群れてましたよ。

ウミウシやナマコを見てエキジット。

続いて全員揃って青の洞窟へ。。。曇なのと、透明度が落ちてるので心配です。

青の洞窟

洞窟の中にはアカマツカサとハタンポの群れ。
で、洞窟もなんとかエメラルドブルーの輝きを保ってました。

ツバメ

外に出るとツバメウオの襲撃。コワイ~。

と言う事で、本島ボートダイビングを楽しんできました。

ゲスト

皆さんお疲れさまでした。
1年振り、2年振りのダイビングでちょっとお疲れだったようですね。
でもジンベエでっかくて迫力でした。

明日はダイナミックな地形とトンネルで楽しみましょう!

p.s.
帰りは渋滞が凄くて、いつもの倍時間がかかっちゃいました。。。
さすがGWです。


/で


.

沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ダイビング ジンベエ 青の洞窟

<< ヒトデとナマコとダイビング | ホーム | まったり癒し系ダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP