FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2012/05/12 スカテンわんさかダイビング

今日も朝からいい天気です。
昨日に続いてクユさんとケラマに行ってきましたよ。
前回は荒れてケラマに行けなかったので、今回行けて、おまけにいい天気で良かったです。。

まずは砂地でまったり。

快晴

太陽もきらきらして明るいです。
チンナナゴを見てからテーブル珊瑚へ。

デバスズメ

小さなサンゴに群れるデバスズメ。これを狙ってシロタスキベラがウロウロしてました。
砂地を回ってニモと遊んで、山の上へ。
クマノミ、ハナビラクマノミを見て隣のハタタテハゼと我慢比べ。

ハタタテハゼ

いいショットが撮れました。

マダラの連結

砂地に降りて根の脇にマダライロウミウシが連結してました。

続いてカエル探し。

砂地を降りていき、カエルのカケラを探しに行くと、先行者が砂をまき散らして集まってました。
遠くからでも良く解るので、いい目印です。(^_^;)

カエル3兄弟

このカケラにカエル3兄弟。でっかいオレンジは居なくなってしまいましたが、代わりにちっちゃいオレンジが居ましたよ。

砂地を上がってスカテンの根へ。

主

この根の下には主が住んでます。
お供のエビは、最近クリーニングをサボってますね。

スカテンわんさか

スカテンはこんな感じ。向こうが良く見えません。。。

船の下でまったりしてたらクユさんがコナユキツバメガイを見つけてくれました。


ウミウシの写真は「でじのウミウシ図鑑」で。


空を見上げてまったりしてエキジット。


ランチを済ませて最後は海峡を挟んだ向こうの島へ。

潜降してオーバーハングを除くと可愛いネッタイミノカサゴが居ました。
クユさん、カメラを差し出して何やらアピール。。。電池切れだそうです(^_^;)。
あらら・・・。

若干流れがあったので、ゆっくり進んでクマノミ、スズメダイ、タテキン、ベラ、ブダイ、ハギ、、、いつものメンバーに囲まれて、Uターン。
流れに乗ってゆっくり戻ります。

沖側にでっかいロクセンヤッコ。

ヤガラでか

小さな根の上にでっかいアオヤガラも居ました。

ボール遊び

最後は船の下でボール遊び。ちょっとマイナス浮力が強くあまり飛びませんでした。


ゲスト

2日間お疲れさまでした。今回は両日ともいい天気で、ケラマにも行けて良かったです。
また来月お待ちしてます!!



/で



.


沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ダイビング ケラマ

<< ハナビラウツボ | ホーム | 沖縄の真っ白な砂地でまったりダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP