FC2ブログ

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2012/06/15 水中洞窟とまったりダイビング

台風4号は沖縄に影響なさそうだったのに、、、18日くらいから波が爆発しそうです。
直撃もあるかも。。。。21日頃までは要注意ですね。

さて、まだ穏やかな今日は、いつも遊びに来てくれるクユさんが、先月に続いて遊びに来てくれました。
今年すでに3回目、いつもありがとうございます。
飛行機の到着を待って、58を北上、恩納村まで行ってきましたよ。

まずは青の洞窟から。

洞窟

この、ぼや~っとした感じが好きです。

洞窟の中には沢山のアカマツカサとハタンポ、奥の暗がりには、お腹にタマゴを抱えたソリハシコモンエビも。

キンメモドキ

洞窟の入り口付近には、無数のキンメモドキがカーテンを作ってました。

太陽きらきら

洞窟を出ると太陽キラキラ。予報は曇だったのですが、外れて嬉しい。

ツバメウオ

名物ツバメウオも、手を振るとダッシュで寄ってきます。

ゲスト

でも餌がないと判ると、プイっと行ってしまいます。。。

一旦港に戻ってランチタイム。
太陽が照りつけても、風があるので心地よく休憩できました。

2本目はクユさんお初のポイント。

ちょっと深場に行きましたが、水温が1度違って、ハウジングが曇りかけました。。。

トウアカクマノミ

久しぶりにトウアカクマノミと遊んで、シャンデリアを抜けて浅瀬へ。

カクレクマノミ

ニモと遊んで、他にはヨスジフエダイ、ネッタイスズメ、ロクセンスズメ、クロハギ、エソ、チョウチョウウオ、セジルクマノミ、ドクウツボ、ヘコアユ、キリンミノ、イソギンチャクモエビなどなど。

根の周りをまったり泳いでエキジット。

ゲスト

クユさんお疲れさまでした。天気予報が外れて良かったですね。
明日はケラマで楽しみましょう!

/で



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ダイビング 青の洞窟 トウアカクマノミ

<< タイマイ、ハナヒゲ、ダイビング | ホーム | ダイビング講習 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP