FC2ブログ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2012/06/16 タイマイ、ハナヒゲ、ダイビング

昨日に続いてクユさんとケラマに行ってきましたよ。
風は強いのですが、波は落ち着き、行きも帰りもそれほど揺れずにクルージングできました。

今日はクユさんとマンツーではなく、他のショップのゲストも一緒にダイビングです。

まずはカメポイントでカメ探し。。。

タイマイ

するまでもなく、でっかいタイマイがお食事中でした。
甲羅がキタナイ(^_^;)。

砂地

船の下の真っ白な砂地でまったりしてエキジット。

続いてサンゴポイントへ。

珊瑚礁

ここはキッカサンゴやエダサンゴがまだ元気で、カラフルなサンゴに癒されます。
でも所々、白化してるサンゴもあり、中を覗くとサンゴを食べる悪い奴が隠れてました。

他にハナゴイ、チョウチョウウオ、ベラ、ブダイなどを見ながら船の下へ。

地形

小さなトンネルを抜けてエキジット。

ランチを済ませて最後はダイナミックな地形ポイントへ・・・の予定だったのですが、船がいっぱいで。
小ナミックな地形ポイントになりました。(^_^;)

アカククリ

アカククリのペアを見てトンネルの中へ。イセエビやハタンポ、イットウダイ、アカマツカサなどを見て、深場にいくと、こんなところにハナヒゲウツボの幼魚。

ハナヒゲ

他にはオグロクロユリハゼやハタタテハゼのチビの群れなどを見て、船の下の珊瑚礁でまったり癒されてエキジット。

まったり

太陽きらきらで気持ちよかったです。

ゲスト

クユさん2日間お疲れさまでした。
今回は梅雨なのに天気は良く、海ものんびりできて良かったです。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!


/で


.


沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 慶良間 ダイビング

<< 沖縄・梅雨明けダイビング | ホーム | 水中洞窟とまったりダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP