FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2012/06/26 カメ4ダイビング、鬼退治も忘れずに

昨日に続いてナ~ユさんとケラマダイビングしてきましたよ。
今日も快晴で流れもなく、まったり楽しめました。

まずは珊瑚礁のポイントでエントリー。

珊瑚礁

水面にはヨコシマクロダイの群れ、砂地にはキホシスズメの群れ。
シテンヤッコやアオヤガラを見ながら沖にでると、今日もカメさん発見。

アオウミガメ

下を見るともう一匹のカメさん。少しだけ遊んで深場へ。

アカテンイロウミウシが隠れてました。

のんびりし過ぎて、ちょっと寒くなっちゃいました。。。

太陽で温まって次は地形ポイントへ。

ハタタテ

地形、、、写真撮るの忘れた(^_^;)。

ハナミノカサゴの幼魚やキンギョハナダイ、ハナゴイ、ハタタテハゼ、ヘラヤガラ、アカマツカサ、イットウダイなどを見て船の下へ。

ゾウゲイロウミウシと遊んで根の上に出ると、でっかいオニヒトデが岩の影に隠れてました。
もちろん環境保全しましたよ。\(^_^)/

クマノミどアップ

最後はクマノミと遊びながら安全停止、エキジット。

ランチを済ませて最後もまったりポイントへ。

沖にいくとタイマイさん発見。

タイマイと

呼吸しに上がったところで記念写真。

砂地を渡って、隣の根にはニモ。イソギンチャクの裏に卵が隠れてました。
となりのセジロクマノミにも卵がありましたよ。
石場には沢山のオグロクロユリハゼ。大小50匹くらいいました。
その向こうにオトメハゼ。何が「乙女」なのか?(^_^;)

ジャノメナマコと遊んでゾウゲイロウミウシを観察、その上にニモがいるよ、、、と振り向いたら、タイマイさんがやってきました。
動かずに待っていると、サンゴをガリガリ始めたので、接近。でもまったく動じず、完全シカトです。(笑)
こっちが根負けして、カメさんと別れて船の下で安全停止。

トロピカルフィッシュ

熱帯魚の乱舞に癒されて、エキジット。
帰りはほとんど揺れずに、まったりクルージングを楽しんできましたよ。

クマノミと

ナ~ユさん、2日間お疲れさまでした。両日ともとってもいい天気で良かったですね。
今回はお初のポイントばかり潜れてラッキーでした。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!



 7月8月限定 《ケラマ体験ダイビングキャンペーン!!》
通常価格¥13,000が、この期間限定で¥10,000になります。
ケラマボート1日コース、1ダイブの料金です)
詳細はこちらを → サマーキャンペーン





/で

沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ ダイビング ウミガメ

<< ケラマで環境保全ダイビング | ホーム | タイマイとサンゴと洞窟と >>


コメント
2日間ありがとうございました!とても楽しかったです!
地味目が好きな地味目なダイバーですみません><
とても亀亀しい2日間で、お腹いっぱいになりました。また行くときは、ぜひよろしくお願いします。ぺこり。

お疲れさまでした
な〜ゆさん、2日間お疲れさまでした。
両日ともいい天気で、のんびりダイビングできて良かったですね。
カメは見飽きたでしょうが(^_^;)、また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!
p.s.
メール送りましたので、ご一読ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP