FC2ブログ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2012/07/25 着後で恩納村ダイビング

今日は着後でお越しのダイバーアイさんと恩納村ボートダイビングに行ってきましたよ。
空港にお迎えにいくと、スゴイ人。。。夏休みですねぇ。

1時間ほどで恩納村に到着し、早速最初のポイントへ。

まったり生物ウォッチングをご希望とのことで、浅瀬でエアを気にせずのんびり潜ることにしました。

ニモやフグ、モエビなどを見てエダサンゴの一角に向かうと、早速熱帯魚の襲撃。

ゲスト

記念写真が・・・。

ゲスト

もういっちょ、、、アレ?

ロクセンスズメ、クロハギ、ニジハタ、ヨスジフエダイなどが集まって来て、写真が撮れません(^_^;)。

セジロ

ハマクマ、クマノミ、カクレ、セジロを見てドロップオフを戻ると、でっかいロクセンヤッコやヘコアユの群れも居ました。

一旦港に戻って30分ほど休憩し、続いて洞窟ダイビング
出航直前、スコールに降られましたが、港を出ると止んで太陽が出てきました。

エントリーすると水面が濁っていて壁が見えません、、、でも少し潜ると視界が開けて、カマスの群れ、ツバメウオなどが居ました。

アカマツカサ

洞窟の中にはアカマツカサ、ハタンポの群れや、ソリハシコモンエビ、オトヒメエビなども。

青の洞窟

浮上すると青の洞窟。今日も綺麗でした。

キンメモドキ

再び潜降して、洞窟の出口付近にはキンメモドキの群れ。
アカククリも居ましたよ。

ヒカリのシャワー

外に出ると、太陽キラキラで幻想的。

リング

最後はまったり癒されてエキジット。
帰りの船では虹が見れましたよ。

ゲスト

アイさんお疲れさまでした。なんとか天気が持って良かったです。
水中は暖かで、太陽の光が綺麗でしたね。また是非遊びに来てくださいね、おまちしてます!!




 7月8月限定 《ケラマ体験ダイビングキャンペーン!!》
通常価格¥13,000が、この期間限定で¥10,000になります。
(ケラマボート1日コース、1ダイブの料金です)
詳細はこちらを → サマーキャンペーン




/で




沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ダイビング 恩納村

<< ケラマで体験ダイビング | ホーム | ケラマで体験ダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP