FC2ブログ

カレンダー

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2013/01/02 本部遠征ダイビング

昨日に続いてヤスさんミヨさんと、今日は本島北部の本部まで遠征ボートダイビングに行ってきましたよ。
2時間くらいかかるのでまだ暗い那覇から早めの出発でしたが、渋滞もなく1時間40分で着いちゃいました。

まずは瀬底島で地形ダイビング

激写


お二人は早速クマノミ相手に激写です。
水路に入るとアカマツカサ、ハタンポ、サザナミフグ、アオヤガラ、クレナイニセスズメ、アカククリなど。
せま〜いトンネルを抜けリーフの上でノコギリダイやアカヒメジと安全停止。

地形

若干流れてましたが、トンネルの天井から射し込む光に癒されてエキジット。

続いて水納島で砂地のまったりポイント。

熱帯魚

トライアングルにまわると、真っ白な砂地の根にキンギョハナダイが映えて綺麗です。
根の周りにはヤシャハゼ、チンアナゴ。
ここのチンアナゴはかなり近づく事ができます。
沖側をチビカメさんが通り過ぎていきました。
船の下で安全停止すると、ヤマブキベラが因って来て餌を強請ってました。。。

一旦港に戻り、あったかいうどんでランチを済ませて最後はのんびり系。

ガレバと砂地の間を進むと、可愛いアオウミガメが寝てます。

カメ

写真を撮ってたら呼吸しに上がっていってしまいました。。。
ハナヒゲ情報を得たので探したのですが、残念、、、見つけられませんでした。

グルクン、イワシの群れ、サザナミヤッコを見ながら船に戻り、リーフの上にあがると、

サンゴ

サンゴがとっても元気で綺麗でした。
光キラキラに癒されながら安全停止、エキジット。

亀と

お疲れさまでした。今回は2日間しか潜れませんでしたが、両日とも遠征できて良かったです。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!


/で


沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ダイビング 瀬底島 水納島

<< ケラマdeダイビング | ホーム | 2013初潜り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP