FC2ブログ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2013/05/27 スリーショットダイビング

久しぶりの快晴!!朝から青空が広がり、気温もぐんぐん上昇中なので、ビーチダイビングに行ってきましたよ。

ポイント付近はちょっと雲がかかってましたが、水面はべた凪、水中の透明度も良く、まったりです。

透明度

この向こうはドロップオフ。

まずは先日失敗したホタテツノハゼを探しに。

コイツはアイツだ!

いた!!この立派な帆のコイツはアイツだ!!
ん? あれ? なんか変。。。おっとぉ、レンズが曇ってる。ひえ〜〜〜〜〜。。。
湿度80%で気温が高く、ハウジングが熱を持ったようです。

こんなときは必殺技、-37mでのベロチュー(^_^;)。
ようはレンズを温めて中の結露を取ればいいわけです。
で、熱いものと言ったら、口の中、舌。ベロ。
レンズにベロを押し当てて、3分。なんとか曇は取れました。が、

ホタテツノハゼ

ホタテ君、警戒して帆を立ててくれませんでした。残念。

近くのヤシャハゼとネジリンボウのペアを発見して撮影してたら、、、

スリーショット

「僕も居るよ」とハナハゼが出てきました。
この巣穴にはこの3匹とテッポウエビが住んでるようです。

DECOが出ないうちに深度を上げて、シロハナガサウミウシを見てエキジット。

キラキラ稚魚

水面近くには無数の稚魚が泳いでました。

天気がいいので水中はキラキラ〜綺麗でしたよ。



/で



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ダイビング

<< 生命の誕生ダイビング | ホーム | ウミウシ祭りダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP